日記概略
愛車紹介(プジョー307SW)
車買い換え定番の愛車紹介です。
気合い入れて綺麗にしました!
ちなみに、これだけ綺麗でも、型が古すぎて中古価格は付きません(笑)
今度の愛車は、プジョー307SW Griffe前期型です。
現行モデルがプジョー308SW後期型なので、3代前の型になります。この車も2004年製。古い!
2万キロ走行で、約6年落ち。認定中古車の条件が初年度登録から6年までなので、プジョー認定中古車として出てくる307SW Griffeでは、恐らく最後の一台に近いかと思われます。
綺麗な割に滅茶苦茶安かったです。当たり前だけど(^^;
現行308SWと乗り比べて、最大の違いだったのが運転席からの視野。そこで、ブルーワイドドアミラーを装着。BMWのディーラーオプションにもなっている車検対応のものです。これで安心して都内も走れます。車自体が型落ちなのでパーツも型落ち、というわけで、これも長期在庫品を安くゲット。
アウトドアな使い方が多いので、必須なのがこれ。キャリアバーです。最近スキー場やキャンプ場などでキャリアバーごとまとめての盗難が多いそうなので、気合いを入れて鍵が破りにくい純正にしました。
愛車紹介、まだまだ続きます。
気合い入れて綺麗にしました!
ちなみに、これだけ綺麗でも、型が古すぎて中古価格は付きません(笑)
今度の愛車は、プジョー307SW Griffe前期型です。
現行モデルがプジョー308SW後期型なので、3代前の型になります。この車も2004年製。古い!
2万キロ走行で、約6年落ち。認定中古車の条件が初年度登録から6年までなので、プジョー認定中古車として出てくる307SW Griffeでは、恐らく最後の一台に近いかと思われます。
綺麗な割に滅茶苦茶安かったです。当たり前だけど(^^;
現行308SWと乗り比べて、最大の違いだったのが運転席からの視野。そこで、ブルーワイドドアミラーを装着。BMWのディーラーオプションにもなっている車検対応のものです。これで安心して都内も走れます。車自体が型落ちなのでパーツも型落ち、というわけで、これも長期在庫品を安くゲット。
アウトドアな使い方が多いので、必須なのがこれ。キャリアバーです。最近スキー場やキャンプ場などでキャリアバーごとまとめての盗難が多いそうなので、気合いを入れて鍵が破りにくい純正にしました。
愛車紹介、まだまだ続きます。