日記詳細&コメント
ラスベガス到着!
ラスベガスに着きました!
先日報告したフライトキャンセルだけでなく、成田での飛行機の故障、交換による遅延、LAX-LAS間での小型機への振り替え、小型機自身の遅延などを乗り越えた、大変な旅程でした。
さて。
今回のトラブルの元は、とにかく全て、アメリカン航空の職務怠慢にあります。
何しろ、元々のトラブルですら、車輪格納部分の電気装置の法定検査をサボり、しかもそれがバレて再検査をしたにもかかわらずそれが不完全で、結局全面検査と言うことになったのですから。
胴体着陸ばかりするわけにもいかんでしょうに、呆れるばかりなのですが。
やはり、JALもそうですが、ワンワールド系はいまいち信用できないところがあります。
故意の手抜きによるティーザー広告と高飛車な態度によるブランド化という広告宣伝手法は、会社の経営としては理解できないでもないのですが、それに自社のスタッフ自身が騙され、安全面や実運用でも手抜きや高飛車な態度が通用すると思ってしまうと、これは危険極まりないことなのです。
先日報告したフライトキャンセルだけでなく、成田での飛行機の故障、交換による遅延、LAX-LAS間での小型機への振り替え、小型機自身の遅延などを乗り越えた、大変な旅程でした。
さて。
今回のトラブルの元は、とにかく全て、アメリカン航空の職務怠慢にあります。
何しろ、元々のトラブルですら、車輪格納部分の電気装置の法定検査をサボり、しかもそれがバレて再検査をしたにもかかわらずそれが不完全で、結局全面検査と言うことになったのですから。
胴体着陸ばかりするわけにもいかんでしょうに、呆れるばかりなのですが。
やはり、JALもそうですが、ワンワールド系はいまいち信用できないところがあります。
故意の手抜きによるティーザー広告と高飛車な態度によるブランド化という広告宣伝手法は、会社の経営としては理解できないでもないのですが、それに自社のスタッフ自身が騙され、安全面や実運用でも手抜きや高飛車な態度が通用すると思ってしまうと、これは危険極まりないことなのです。
No comments yet